ガンスどうらく♪

ガンランスで楽しくま~ったり♪
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  136

伝説?のおじいちゃん。。。

こんちわっ♪ナナですw

工房におじいさんが来てたので覗いてみました。
mhf_20100613_122947_752.jpg mhf_20100613_123017_424.jpg
↑2つ生産できるみたいです^^
↓生産できると思ったら1つ足りないですね~^^;
mhf_20100613_123004_583.jpg
剛種武器作成は大変ですけどいろいろ思い入れがあるのでいいですね*^^
手伝ってくれた方ありがとです♪
ただ、生産だけで強化はまだですけどね~
まったり楽しんで強化して行きたいと思いますv(。・ω・。)


mhf_20100612_140150_715.jpg
昨日ちょっと時間があったので(お仕事中ですけどねw
ソロでシェンガオレン行ってみました。
やってみてわかったのですがソロでシェン辛いですね^^;
mhf_20100612_191420_877.jpg
その後、くまさんと合流して
ドンちゃんのキモが欲しかったので(ドドン・タワーの作成でw
素材も集まり今度はギルコが欲しいのでギルコクエ数戦手伝ってもらいました♪
くまさんありがとね~^^
mhf_20100612_225828_852.jpg
↑アズにゃんのおへそがセクシーだったので撮ってみました^^
今週の日課の剛デュラに~
いろいろ模索しながらやってました前日よりはくらはなかったようなw


ちょっと大剣練習してみました。
実は大剣歴長かったりしてw(PSPですけどね
他の武器を使うといろいろ分かってくることもありますね
わたしはガンスが好きで使ってますけどガンス、ランスはか弱いですよねw
同じガンス、ランス同士でもこかしてしまった後「ごめんなさい」って心の中で思ってますw
いかにこかさないように考えて立ち回らないといけないですよねw
PSPの時わたしはほぼソロでした。周りを気にせずただ攻撃してましたけどw
最近になってパーティでの立ち回りが前より上手になったかなぁなんて思うようになりました。
これもみんなと一緒に遊んでもらってるおかげですねっ^^

まだまだこれからがんばるにゃ♪

でわ~^^ノ

MHF・攻略ブログ
別窓 | MHF | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<スキル。。。 | ガンスどうらく♪ | 学習能力の無さに。。。>>

この記事のコメント

No.685
ガンスランスはほんといろいろか弱いよねぇ。
わたしもしょっちゅうこかしまくってるから
ごめんねぇ~って心の中で念じてるじょw
2010-06-14 Mon 22:06 | URL | エナ #mQop/nM.[ 内容変更]

No.686
私は好きな武器が大剣ですので、
数ある武器の中でも1番の使用率を誇っています^ ^
最初は動きが全体的に遅くて辛かったですが、
慣れると非常に心強い存在になりましたわ(*´ω`*)v

ランス系武器のか弱さは確かにw
怯み無効が一切ないのは周囲からしても辛いので、
巻き込み系の技は自重するようにしています>ω<ノ
2010-06-15 Tue 00:09 | URL | 桜月彩奈 #gdES4iuE[ 内容変更]

No.687
大剣ってさ、なんか運営にイジられ役に
させられてる様に最近思えるのです。・゚゚(ノД`)

せっかくカッコイイ見た目や豪快なアクションが
魅力なのに 攻撃力は太刀と一緒だし
属性値は 片手に凌駕されてるし;

シーズン10あたりには 大剣の上方修正が
あると祈ってw (その時は、攻撃力が
全武器種でトップにでもw)
ナナさん今からガンス以外に大剣がんばって使いましょ~。:+*
2010-06-15 Tue 02:15 | URL | JUN #TYxE//as[ 内容変更]

No.688
>エナにゃん
か弱すぎるから余計に立ち回り考えるようになるのかもね~^^;

こかしちゃうとほんと「ごめん><」って感じだもんね;;

これからはわたしのことは
こかしても気にしなくていいよぉ♪
2010-06-15 Tue 10:05 | URL | ナナ #-[ 内容変更]

No.689
>桜月彩奈さん
大剣は強いですよね~w
上手に使ってる人みるとすごいなぁって感じるし^^
大剣練習してみたのはただガードが出来るから・・・
それだけなのです^^;

>巻き込み系の技は自重するようにしています>ω<ノ
ガンス、ランス好きなわたしにしてみれば
すごくありがたいことですよ~♪
2010-06-15 Tue 10:08 | URL | ナナ #-[ 内容変更]

No.690
>JUNさん
大剣結構好きなんですけど
もう少し攻撃力、属性値考えてもらってもいいのかもですよねw

いろいろガンス以外も使って練習してみますね~♪
2010-06-15 Tue 10:11 | URL | ナナ #-[ 内容変更]

No.691
ガンス使ってると、太刀とか大剣の人
気を遣ってくれてる人って凄いよく分かるよね
逆に気を遣わせてごめーんってなるw

気が合ってくると、自然と位置がかぶらなくなる不思議
それってけっこう気持ちよかったりねw
2010-06-15 Tue 10:22 | URL | kuman #U6M1AWu2[ 内容変更]

No.692 こにちわわ(^ω^)
大剣を普段よく使う私としてはランス・ガンスの人との相性だけ見れば良くはないですねww
お互い対角に位置していてもオリンポスとかだと届いちゃったりで、申し訳ないです><;
大体尻尾や背中の辺りをどのモンスターでも狙うようにはしてますが、やはりお互い斬属性なので位置取りも被る事が多いので中々難しいですね^^;

私もまだまだ練習しないと。。。><;
2010-06-15 Tue 11:30 | URL | 明日香 #-[ 内容変更]

No.699
>くまさん

>逆に気を遣わせてごめーんってなるw
うんwその気持ちわかるよ^^;

気が合う人達とクエいくとなんか「おぉw」
ってちょっと感動するんだよね~^^
立ち位置とかいろいろねw
2010-06-16 Wed 10:05 | URL | ナナ #-[ 内容変更]

No.700
>明日香さん

相性はよくないかもですけどなんとなく
気にかけてくれてるな~って感じるときありますよ^^
明日香さんとクエいくと必ず思いますよ♪
心の中でありがと~^^って思ってますもん*(ノ^∀^)ノ*♪

練習して上手くなると自分で自分のこと
上手いって思う時もあるからそういうのが楽しいんですよね^^
2010-06-16 Wed 10:09 | URL | ナナ #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ガンスどうらく♪ |
