ガンスどうらく♪

ガンランスで楽しくま~ったり♪
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  137

スキル。。。

こんちわっ♪ナナですw

昨日、サッカー勝ちましたね^^
シクレしながら観てました・・・
シクレしながら観てました・・・
誰かから個チャがいっぱい来ましたw
「やったあああああ!!」とか
「あぶねえええええ!!」とか
「うおおおおおおお!!」とか
わたしがシクレ中って知ってるはずなのに
そんな個チャがきたらサッカーに目がいきますw
そしてわたしは死んでるんですよぉぉぉ!!

この前防具を見直してスキルも見直してたらガン以外すべての防具に
「回避性能」が入ってることに気がつきましたw
ということで、わたしのスキル優先順位のお話を・・・
興味の無い方は飛ばしてくださいねw
メイン武器ガンランス(今更ですね
1.回避性能です。
2.匠
3.砲術師
4.研ぎ師
5.風圧
6.ガード性能
こんな感じですかね。
あとはcase-by-caseでw
回避スキルがあればなんでも避けれると信じてます。
(無理なものは無理ですけどねw)
匠は弾かれるのが嫌いですから。
砲術師は一応ガンランスなので。
研ぎ師は砲撃、竜撃砲撃つので切れ味すぐ駄目になっちゃうので
(業物は欲しいですけどあえて研ぎます)
風圧は風で「うわっ」ってなるの嫌です。
ガード性能は便利ですよねw
とにかく回避大好き人間です。
ガードすれば防げるのに回避します。
だからいっぱい被弾します。
で、いっぱい粉塵で助けてもらいます。
咆哮もすべて回避出来ると信じてます。
だから耳栓もいりません。
(結構耳ふさいでしゃがんでること多いですw)
でも、楽しいからいいのです。
(今更ですけどわたし結構地雷かも・・・;;)
こんなわたしといつも遊んでくれてる
みんないつもありがと~*(ノ^∀^)ノ*♪

最近ピアスに回避性能が入ってるものが多いですけど
かなり嬉しいです^^
前に欲しいと言ってたラヴァーズピアスもゲット出来ました♪

まっこんなとこですかねw
そのうちスキル優先順位が変わったら報告したいと思います。

先日のお話。。。
mhf_20100614_011330_063.jpg
いつものメンバーで剛デュラいってました。
アズにゃんが剛デュラ弓生産、強化できたので試し撃ちにベルに
わたしも舞雷竜の帯電鱗が欲しかったので春雷に^^
武器作成に少しでも協力出来たのは嬉しい思い出になりますね♪
mhf_20100615_013651_938.jpg
↑ちょっとチケが少なくなってきたのでチケティガとか行ったり
まったりモンハンしてました^^
mhf_20100615_112810_338.jpg
ついでにわたしもキリンランス生産できました^^
見た目がすごく好きでずっと欲しかったのです。
これを機会にランスも練習するんだ~w
あとは強化分がんばるよ~♪

でわ~^^ノ

MHF・攻略ブログ
別窓 | MHF | コメント:17 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ガードは大切ですよ~。。。 | ガンスどうらく♪ | 伝説?のおじいちゃん。。。>>

この記事のコメント

No.693
ほう、個チャでサッカーが気になり目を離した隙に・・
それは個チャが悪いわけではないようだw

えーっと、ごめんなさい
2010-06-15 Tue 14:51 | URL | kuman #U6M1AWu2[ 内容変更]

No.694
私も昨日の試合は観てました^ ^
第三国での初勝利ですね>∀<b
日本代表、勝利おめでとうございます☆ミ
次のオランダ戦でも健闘して欲しいものですわ♪

そして、スキルの優先順位。。。
回避性能は確かに欲しいですねw
彩奈が良く使う大剣も一応はガード可能ですけど、
切れ味を消費するので可能な限り
回避で対処したいですから(^∀^;)

他には、研ぎ師やランナーも常に欲しい所です^ ^
2010-06-15 Tue 19:06 | URL | 桜月彩奈 #gdES4iuE[ 内容変更]

No.695 いつもありがと~!
回避で攻撃避けるの楽しいよね~
もちろん自分で避けるのも楽しいけれど、うまく避けている人を見ると感動します。
ナナさんと一緒にクエにいくといつも感動してるのよ~
ナナさんの回避の正確性とチャレンジする姿勢に感動してますっ!

私は普段ガードできない武器を使うコトが多いので、回避も好きだけれど、ガードも好きなのよね~
ガチッって守って反撃~みたいな。
回避とガードって両立できないような気がするけれどっw

えなちゃんに教えてもらった先日のベルの韋駄天の動画ですが・・・

http://zoome.jp/jojogyogyo/diary/20/

一方的に攻撃しまくると移動してしまうベルの仕様のせいで回避とガードを両立させています。
いつか私もこんな風にできたらいいなぁ・・・
ちょっとランス練習してみるっ!
2010-06-15 Tue 19:40 | URL | アズ #C8U5YJ.g[ 内容変更]

No.696
私はナナさんみたいに上手に回避できないからw
1.砲術神
2.ガード性能
3.攻撃
4.達人
5.風圧
・・・かなぁw
スキルも人それぞれだね^^
2010-06-15 Tue 20:23 | URL | リア #-[ 内容変更]

No.697 わたしも回避大好き♪
わたしも基本的に回避だよぉ~。
回避の可能性は韋駄天やるたびに
新しい発見があってまだまだ回避の深奥を覗けるほどの
実力はないけどがんばりたいにゃ~^^

ナナにゃんの華麗回避はいつみても綺麗で見とれてるじょ♪
2010-06-15 Tue 20:59 | URL | エナ #mQop/nM.[ 内容変更]

No.698 自称回避バカです(・∀・)
回避は・・・
やっぱいいよね~♪

ヒラッとかわしてシャキっと攻撃w
ただ・・
ヒラッっとかわした時に
自分で『おぉ~』と
見入ってしまって攻撃をくらってしまう
DEN983でした。゚(PД`q。)゚。
2010-06-15 Tue 22:10 | URL | DEN983 #-[ 内容変更]

No.701
>くまさん
個チャがわるいんですよっ!!

楽しかったからいいけどねw
2010-06-16 Wed 10:11 | URL | ナナ #-[ 内容変更]

No.702
>桜月彩奈さん
ほんと日本勝ってよかったね~♪
次も頑張ってもらいましょw

大剣はガードすると切れ味消費しますもんねw
回避で対処したい気持ちはわかりますね^^
でも動きが遅い分わたしはやっぱりガードしちゃいますけどねw

スキルってなかなか難しいですよねw
それを考えるのが楽しいですよね~*(ノ^∀^)ノ*♪
2010-06-16 Wed 10:15 | URL | ナナ #-[ 内容変更]

No.703
>アズにゃん
回避で避ける楽しさを覚えてたか回避する比率が高くなったけど
上手い人は回避とガードを上手に使いわけてるよね~w

いつもアズにゃん達とクエに行くと思うことがあるのよね
わたしって結構アズにゃんの前にいるよねw
だからアズにゃんの動きと攻撃の正確性はいつも見てるのよw

動画ありがと~^^
観たけどやっぱり両立させてるよね~w
回避、ガード、あと攻撃の正確性かなw
上手い人の動きを見るとちょっと引き込まれそうになるんだよねw

わたしもランス練習するんだ~^^*
2010-06-16 Wed 10:30 | URL | ナナ #-[ 内容変更]

No.704
>リアさん
同じ防具着てもスキルは人それぞれだから面白いんだよね~^^
自分の戦い方にあったスキルが一番だよね~
使い分けれればもっといいのかもだけどw

砲術神はモンスターも結構ひるむから仲間にとっては
攻撃のチャンスだったりですごく助かるしね^^
なにより楽しいし気持ちいいでしょ?w
2010-06-16 Wed 10:35 | URL | ナナ #-[ 内容変更]

No.705
>エナにゃん
エナにゃんとクエに行ってエナにゃんの動き見てるけど
回避するの綺麗だっていつも感じてるんだよ♪

わたしはエナにゃんに憧れて前にランス練習してるって
自分の日記にも書いたしね(*/∇\*)キャ

もっとランス練習するんだ~♪
2010-06-16 Wed 10:42 | URL | ナナ #-[ 内容変更]

No.706
>DEN983さん
回避いいですよね~w
太刀はガードできないから余計回避のタイミングとか
攻撃のタイミングがずれちゃうと被弾しちゃいますもんね~w

自分で自分に見入るわかりますその気持ちw
で、同じことやると失敗するんですよ;;

今度太刀習いに行きますから♪
2010-06-16 Wed 10:45 | URL | ナナ #-[ 内容変更]

No.709
シクレ楽しかったですね^^
いつもありがとうございます
ナナさんチャット死だなとは思ってましたが
やっぱりでしたね^^;

そのうち剛種クエにも行きたいと思ってますので、
その時は是非ご一緒してください><
(瞬殺3乙しなくなってからですからね^^;)
2010-06-16 Wed 12:58 | URL | マーブル #-[ 内容変更]

No.710
日本勝ったねー♪
そろそろスペインも観られるし寝る時間がないぞなw

MHFはスキルいっぱいつくから迷うよねー。
スキルは装備によって好き嫌いが変わるけど、
俺はガンスなら下のがあればいいかなー。
回避やガ性で戦うのも面白いから♪
回避なしで回避プレイも楽しいよ!よ!

1。匠(研ぐ回数減るからw)
2。砲術(砲撃打ち出すと親指が弾なくなるまで止まらないから。)
3。激運(主にソロ用です。あと周りが激運t・・)
4。剛力(ただ瀕死の時に火事場マークみたいだけ。回復するけど・・)

・・・今気づいた。皆と同じようなガンス装備がない事に。
><;;;;;
2010-06-16 Wed 14:10 | URL | どず #-[ 内容変更]

No.711 ><;
>回避やガ性で戦うのも

ぬぉwみすっとる・・・
ごめんなさいごめんなさい

正:回避やガ性なしで戦うのも

もうすぐ黒ベルだねー♪
必殺の攻撃がどうなるか楽しみだねー(*´∇`*)
2010-06-16 Wed 17:10 | URL | どず #-[ 内容変更]

No.712
>ま~ぶるさん
こちらこそありがとね~^^
ばれてたか・゚゚(ノД`)

剛種は楽しいよ~w
すぐ死ぬけどわたしでよかったらつきあうよ~^^
2010-06-17 Thu 10:03 | URL | ナナ #-[ 内容変更]

No.713
>どずさん
今日はオランダ戦ですね頑張ってもらいたいですよね~^^

同じくガンランス使ってもスキルが
人それぞれそういうのも楽しいですよね~
わたしもガ性無し防具とか何種類か防具は持ってますけど
ガ性無し回避無しも練習にもなるし楽しそうですね♪

黒ベルって言うんですねw
新しいモンスターはいつだってドキドキしますねっ*(ノ^∀^)ノ*♪

また遊びましょ~ね^^*
2010-06-17 Thu 10:09 | URL | ナナ #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ガンスどうらく♪ |
