ガンスどうらく♪

ガンランスで楽しくま~ったり♪
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  214

アップデート前に

こんちわっ♪

昨日もお仕事だったのですが久しぶりに暇な土曜日でしたw

とゆうことで、空いた時間にモンハンを^^;

今週は逆襲ウィーク!!アップデート前にお金貯めなくちゃw

エナにゃんと少し連戦してちょっとお金が貯まりました^^
mhf_20100925_185624_565.jpg

夜はうにゃぎさん、アズにゃん、エナにゃんとメモデュラ、剛ベルと

アズにゃんがランス修行してるみたい・・・

わたしも他の武器上手に使えるようにしたいってことで

なんの武器を修行しようかな?

ちなみに剛ベルとかガンスでしか行ったことないw

ゆっくり考えよ~っとw

昨日アズにゃんが虹神様だったので最後にキャラバンで色集め手伝ってもらいました^^

わたしがお手入れ忘れて何回か劣化してたら着地術がなくなってました><;

結構べんりだったのに・・・

超限定クエとか他のも行ったりして

着地術が戻ってきたぁぁぁあ!!

しかし、ドスファンゴの突進で半分削られてババの突進で即死とか意味わからないにゃw

これからは劣化させないようにしなくちゃですねw


昨日ブログにも書きましたけどアップデート前にやりたかった事

いつのまにかわたしもHR395だったので少し早めに

HR400試験のキリンさんを倒しに行ってみました♪

ガンランスでキリンさんを討伐してみようってことで
mhf_20100926_094336_498.jpg
行ったのはいいのですけど・・・

怒り状態の攻撃くらうと2発で死んじゃうしw

突き主体でやってみたら時間間に合わなかったし

砲撃主体でやると撃った後無防備になってやられるし

竜撃砲だと1発撃つとすぐ怒るしw

ギアノスじゃまだしw

角に一番ダメージ通るみたいですけど正面に立つのが怖いんですよねw

あと、回復薬が無くなるのが心配でしたw

そこで助かったスキルが「体力回復アイテム強化」でしたw

最終的作戦は斜め後ろから角に向かって砲撃中心で攻撃して20分針でサブクリア

時間的にギリギリかな~って思ってましたけど

mhf_20100925_121427_040.jpg

無事討伐できました♪
(何回挑戦したかわからないですけどw

HR500まであと100ちょっとアズにゃんとエナにゃんが

HR499で待っててくれるので一緒にHR500になって

みんなでSR楽しみながら体験したいと思います^^

まっててね~♪

でわぁ~(^∇^ゞ

MHF・攻略ブログ
別窓 | MHF | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<きゃらばん | ガンスどうらく♪ | 奪還成功しましたっ!!>>

この記事のコメント

No.1041 うお!
剛キリンをガンスソロですかw
恐ろしいにもほどがありますw
さすがナナさんですね^^
試練突破おめでとうです♪

私は剛キリンは大剣でしかやったことないですねw
一回だけ倒しましたが、それ以降二度とやりたくないほど苦労しましたw

金策には日持ちのする金のたまごがオススメですw
2010-09-26 Sun 13:32 | URL | 明日香 #-[ 内容変更]

No.1042 おめでとー!
いつの間に・・・w
試練突破おめでとー!
てか、ガンスで剛キリンとか・・・
ナナにゃんすごすぎるっw
ナナにゃん、がんばった!!!

HR499で待ってるから一緒にSR楽しもうね~♪
2010-09-26 Sun 13:45 | URL | アズ #C8U5YJ.g[ 内容変更]

No.1043 ありがとです^^
>明日香さん
キリン自体苦手なんですよw
でも、やってみたくて挑戦したらだんだんイライラしてきて
絶対倒してやるっ!!~って感じで倒してみましたw
剛キリンはソロはしばらくやらなくていいですね^^;

極金銀たまごまだいってないんですよね~
金、銀のたまごってなかなか売れないですよねw
2010-09-26 Sun 18:24 | URL | ナナ #-[ 内容変更]

No.1044 ありがとねぇ^^
>アズにゃん
内緒で行ってブログに載せて驚かせようと考えてから4日もたってたにゃw

ガンスで剛キリンずっと迷ってて1回やってみようとやったら
2回、3回と・・・後にひけなくなっちゃったのよw
自分でもがんばった!!って思ったw

前にHR499で待ってるって言われて嬉しかったよ^^
HR500になってら3人でSR楽しもうね~♪
もう少しだから待っててにゃ!!
2010-09-26 Sun 18:32 | URL | ナナ #-[ 内容変更]

No.1045 すごーい!
す、すごいです・・
わたしも剛キリンソロ
ガンスではじめていったとき
あまりにも無謀だと思って
1回であきらめました^^;

やればできるんですよね^^b
ほんと、すごいw
試練突破おめでとーー♪
2010-09-26 Sun 19:19 | URL | ナナミー #-[ 内容変更]

No.1046
わー!
試験合格おめでとう♪(o´∀`b)b♪

みんな((;゚д゚))ス、スゲェナァ・・・・

近頃、剛キリンをガチで触れ合っていて
自信が喪失気味のDEN983でした・・。

と…とにかくおめっと~♪♪
2010-09-26 Sun 20:51 | URL | DEN983 #-[ 内容変更]

No.1047
おめっとぉ♪

ナナにゃんすごいにゃ~^^
ふみぃ♪
すごすぎるにゃぁぁ!!!

みんなで一緒にSRはじめようね~♪
2010-09-26 Sun 21:26 | URL | エナ #mQop/nM.[ 内容変更]

No.1048
剛キリンソロとか凄いなー
そんな私は下位キリンでクリアした記憶がw

おめでと~♪
SRは・・ たくさん悩んで決めてくださいねw
2010-09-27 Mon 11:56 | URL | kuman #U6M1AWu2[ 内容変更]

No.1049 ありがとです^^
>ナナミーさん
なんとなくですけどガンスでキリンより
ランスのほうが大変のような気がしましたw

やれば出来るっていうかモンスターの動きを把握できれば
チキン戦法でなんとかなるかも?w
特にキリンはカスッただけでかなり体力減るし^^;
ちょっと攻撃して逃げてみたいな・・・
2010-09-28 Tue 10:40 | URL | ナナ #-[ 内容変更]

No.1050 ありがとです~^^
>DENさん
ありがとですっ!!

また倒せって言われたら倒せる自信はないですよw
キリンガチは大変ですよねぇw
っていうかソロでやるとギアノスが邪魔すぎなんですよw

そういえばDENさんも剛キリン太刀でやるとかコメで見たような・・・

2010-09-28 Tue 10:45 | URL | ナナ #-[ 内容変更]

No.1051 ありがちょ♪
>エナにゃん
ありがとねぇ^^
キリンってランスのほうが難しくない??
たぶんもうできないと思うよ><;

エナにゃんには前も言ったけど(覚えてるかな?
待ってるって言われてすごく嬉しかったよ~

SR一緒に楽しもうね^^
HR499で待っててにゃ♪
2010-09-28 Tue 11:34 | URL | ナナ #-[ 内容変更]

No.1052 ありがとね^^
>くまさん
キリンソロ楽しかったよw
自分が納得すればなんでもいいのだよ^^

SRはもちろんアレですよ?w
2010-09-28 Tue 11:37 | URL | ナナ #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ガンスどうらく♪ |
